「初めましてだな ”15年前の俺”

このメールを開いているということは、紅莉栖を救う事に失敗したということだな。
さぞ辛かっただろう・・・だが、その辛さが”俺に”執念を与えた。

だから、無かったことにするわけにはいかなかったのだ。
今は下ごしらえのようなものだな。これでやっと計画の本題に入ることが出来る。
牧瀬紅莉栖を救い”シュタインズ・ゲート”に入る計画だ。

条件は二つ。中鉢博士が持ち去った論文をこの世から葬りさること。
もう一つは牧瀬紅莉栖を救うことだ。

だが、牧瀬紅莉栖の死を回避し、過去を改変することは
アトラクタフィールドの収束により不可能・・・そうだな?

”はっきり言おう。紅莉栖を救うことは可能だ。方法が間違ってるだけなのだ”」


はっきり言おう、紅莉栖を救うことは可能だ
方法が間違っているだけなのだ

いいかよく聞け
確定した過去を変えてはいけない
最初のお前自身が見たことを、なかったことにしてはならない
なかったことにすれば、過去改変が起こり、全てが失われる
お前がα世界線で経験したことを思い出せ
わずか、3週間だったが、お前には牧瀬紅莉栖と過ごした
記憶があるはずだ。紅莉栖と共に、まゆりを救うため多くの
想いを犠牲にし、もがき続けた経験が存在しているはずだ
お前の…3週間の世界線漂流を無駄にしてはならない
なかったことにしてはいけない
いくつもの世界線を旅してきたからこそ
紅莉栖を助けたいと思うお前がそこにいる
タイムマシン開発に、全てを捧げた俺がここにいる
お前が立っているその場所は、俺たちが紅莉栖を助けたいと
願ったからこそ到達出来た場所なんだ

だから騙せ、お前自身を
紅莉栖が死んだという過去を変えずに、彼女を救え
生きている紅莉栖を、過去の自分に死んだと観測させろ
そうすれば、過去改変は起きない

岡部「そうか…」
まゆり「どういうこと?」
ダル「オカリン、わかるん?」

お前ならわかるはずだ
ちなみにタイムマシンの形式は…C-204型
頭文字が何を意味するか、言うまでもないな?

岡部「クリスティーナ…」

そして目的の世界線をシュタインズゲートと名付けたのも俺だ
なぜ、その名なのかも、お前にならわかるはずだ
特に意味はない

岡部「特に意味はない」

そうだろ?
これより最終ミッション、オペレーション・スクルドの概要を説明する
確定した過去を変えずに、結果を変えろ
血まみれで倒れている牧瀬紅莉栖と、それを見た岡部倫太郎
その確定した過去を変えずに、結果を変えるのだ
最初のお前を騙せ!! 世界を騙せ!!
それが、シュタインズゲートに到達するための条件だ

健闘を祈る エル・プサイ・コングルゥ

超鳥肌立ったわー。
ムービーメールを見終わった岡部は超復活を遂げる!

俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真!!
世界を騙すなど、造作もない!!
ふわーっはっはっはっは!!

きゃーっオカリン復活(゚∀゚)キタコレ!!

世界はこの俺の手の中にある!!