境界线上的地平线第五话开始

まとめ

原子炉の暴走により三河爆破、忠勝と速水先生死亡
P-01S=ホライゾンであり、実は殺されて超強力な武器を武装したロボットになっていた
世界を救うために9つの大罪の武器をまとめて集めたいので、
まず一番ヤバイ武器(ホライゾン)を殺して取り出そうとする
ホライゾンを攫ったのはK.P.Aイタリア
因为原子炉的暴走,三河爆破 忠勝と速水先生死亡
horizon与p01s人偶,实际上被杀害的horizon是超强的武器武装而成的机器人
为了拯救世界,必须收集9个大罪武器
首先第一杀害糟糕武器的horizon.取出大罪武装
捕获horizon的KPA意大利亚


ようやく5話かけたプロローグも終わったしここまでの流れをまとめてみるか
なるべく主人公周りの事情に絞るけど

まず10年前
トーリとホライゾンが松平元信の馬車に轢かれトーリは重傷、
ホライゾンはこの時に死亡(したと思われていた)
首先10年前
tori与horizon 被某人的马车辗了
horizon 挂了

しかしその時、松平元信は実の娘であるホライゾンの感情を材料に
大量破壊兵器である大罪武装を作成、各国に配布する
以降、大罪武装は世界のパワーバランスを担う武器となる
そしてホライゾン自身は魂を大罪武装に
体を自動人形にさらに記憶も失い本編より一年前に武蔵に送られる
パン屋の主人に保護され店員として働く姿を見て
トーリは死んだはずのホライゾン本人ではないかと思うようになる
そして1年後のアニメ1話にて告白を決意、そ
の後は仲間と馬鹿をやったりトラウマと向き合ったりしつつ告白の決意を固める
但是哪个时候,以松平的女儿的感情作为材料
制作大规模破坏兵器大罪武装,分发给各国
以后,大罪武装维护着世界的武力平衡
而horizon自身也变成一个大罪武装
并且作为人形,记忆丧失被送到了武藏
被面包店的主人保护着
跟着就是tori那家伙向人形告白

で、そんな時に三河の反乱が起こる
松平元信は、自らが作成し配布した大罪武装を集めることで
世界の滅びである末世を払うことが出来るとの言葉を残し三河と共に消滅
本多忠勝も殿の為すべきに殉じ死亡
そしてホライゾンは、松平元信の嫡子として
三河消失の責任を取らされ自害の道を辿ることになる
このまま行けばホライゾンは死亡、極東は現状の暫定支配から
言い訳の余地なしの完全支配へ向かうことになる
そして極東に残された唯一の独立領土である武蔵
その住人である主人公達は一体どうするのか
这时三河发起了 叛乱
松平元信为了收集自己发散的大罪武装
留下了末世计划的留言后,就跟三河同时毁灭了
本多忠勝也死了
horizon获得了三河毁灭的责任而被下令自杀
极东的现状就被暂时控制住了
现在极东 剩下的武藏,主人公的领土
究竟会怎么样呢?



あのままじゃ悲嘆さん超過駆動発動する

鹿角体内に超過駆動のエネルギーを一手に引き受ける

外に漏れる前にダっちゃんの割断で発動阻止
这个我无法判断,估计要靠原作
下面有能力自己看,我不翻译,感觉不是太重要



Q:ノリキ打撃弱くね?
A:良い観察力です、違和感を持っていてOKです。

Q:何でトーリ蹴られたん?
A:聖連の支持でイタリアが場の権限を移譲したから(宣言前のノリキは正当防衛が成り立つ)
  それに対して政治と軍を扱う生徒のTOPであるトーリの抵抗の証拠が残ると
  三河の件合わせて極東がヤバい、※アニメ上でも判別可

Q:鹿角さん量産できないの?
A:4話5話での説明にあるように本多忠勝の嫁の剣戟再現が出来て
  強いのは遺品を魂としているからなので一品物です。

Q:大罪武装を皆で合わせたら平和に解決じゃね?
A:強大な戦力となる強大な武装と、世界を救ったなら救い主としての
  有利な立場が国に手に入るわけなので どの国もはいどうぞって渡せません

Q:本多忠勝なんで死んだん?
A:原作では2発目を逸した時に脚部を大きくえぐられており
  宗茂(杉田)と本田の二人分を持って避難できないので残りました
  本多忠勝は戦場では生涯無傷というのがあるので傷は変更されたのかもしれません

Q:最後の鹿角さん?
A:頭の角がないので亡くなっている嫁さんです。
  まだ出るの早いだろというのは本多忠勝がまだ生きていたから

Q:ホライゾンはなんで連れ去られて自害?
A:昔の日本では君主や武士が責任を取って自害するのは普通の責任の取り方なので
  現君主が死んで嫡子として新しい君主になった
  ホライゾンが君主としての責任で自害を求められてる感じ

Q:三河の自爆した君主が悪いだけなのにおかしくね?
A:国同士の仲が良いわけではないので色々な政治的判断があります。
  その意見が出るのも当然でOKです。

其实我觉得这个解释也比较牵强,自己判断吧