すべては偶然だ。
だがその偶然は、あらかじめ決められていた世界の意志でもあった。
俺はイカれてなどいない、いたって正常だ。ここでは真実を語っているんであって、断じて厨二病の妄想なんかじゃない。
…きっかけはほんの些細なことだとしても、それが、未来の大きな流れを決定付けてしまうこともある。






すべては偶然だ。

          だがその偶然は、あらかじめ決められていた世界の意思でもあった。

     俺はイかれてなどいない。いたって正常だ。

          ここでは真実を語っているんであって、断じて厨二病の妄想なんかじゃない。

きっかけはほんの些細なことだとしても

          それが、未来の大きな流れを決定付けてしまうこともある。

     バタフライ効果という言葉をしていいるか?

     知らないのなら調べるのだ。
          それぐらいの慎重さが求められているのだということを理解しろ。

残念ながら俺は慎重じゃなかった。

          自分の愚かさを分かっていたら”あいつ”を失うことなんてならなかった。

     未来を、こんな形にしてしまうことなんてなかった。

          だが、分かるはずがないだろう?

その瞬間の自分の手に、人類すべての運命を決定づけるような、
          重大な分岐点()のスイッチが握られているなんていうことは、分かるはずがないんだ。

     考えてもみるがいい。

          普段の人間の近くは99%が遮断されている。
               人は自分で思っている以上に愚鈍な生き物なんだよ。

     普段の生活の中に埋もれている何気ないことなど気にも留めないし、

          知覚したとしてもすぐ忘れるか、脳が処理をしないかのどちらかなんだ。



あのときの俺に言ってやりたい

     迂闊なことをするなと

          軽率なことをするなと

               見てみるフリをするなと

                    もっと注意をはらえと

     陰謀の魔の手は、思った以上にずっと身近にあって、
          いつでもお前を陥れようと手ぐすね引いているのだと・・・!