ニアミス:偶然
デリカシーのない男:気配り。配慮。
しょぼい、しょぼこい:
貧相な様。不出来なものを指していう言葉。しょぼくれている。
「しょぼい」は思ってたより期待はずれな事。
または「しみったれ,けちくさい」とか,相手に期待を持たせておいて,
期待を裏切る様なものを出されたときによく言いますよ。

ばすたぶ:猫脚 
見逸れしやし:
1 行き会っても、その相手に気づかないこと、また、だれだか思いつかないことを謙遜(けんそん)していうあいさつ語。「つい―しました」
2 相手の才能・手腕などに気づかないでいること。自分のまちがった見方をわびるときに用いる。「これほどお詳しいとは、―しました」

行きずり
わめき散らす
ほったらかし温泉でほったらかされて迷子
落胆
期待や希望どおりにならずがっかりすること。

冷たくあしらわれる
冷淡